teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


高松市中学校新人剣道大会

 投稿者:館長  投稿日:2017年10月18日(水)11時24分18秒
  女子団体  優勝  桜町中学校(濱口季帆)
小学生からこつこつと努力を続けて来ましたが此処にきて1つ目標を達成することが出来ました。
おめでとう!
県大会に向けて頑張りましょう!
 
 

関東女子学生剣道優勝大会

 投稿者:館長  投稿日:2017年10月18日(水)11時19分52秒
  関東女子学生剣道優勝大会にて土居裕佳(筑波大)が優勝しました。全日本に向けて更に頑張ってくれると思います。道場生みんなで応援しています。  

香商旗

 投稿者:館長  投稿日:2017年10月18日(水)11時15分2秒
  高松商業高校にて香商旗が開催されました。
田中、吉倉の龍曇中学校が優勝を決めました。
濱口の桜町中学校が準優勝でした。
新人戦に向けて頑張ってください。
 

山手剣道錬成大会 優勝

 投稿者:館長  投稿日:2017年10月18日(水)11時10分19秒
  低学年チームが激戦を勝ち抜きました。
初戦から流れを掴みます。最後の三つ巴でも愛知洗心道場、倉敷巴会との対戦でしたが最後まで打ち切りました。先鋒から大将まで気を繋ぐ事が大切ですね!初の優勝おめでとう!
 

宮城インターハイ

 投稿者:館長  投稿日:2017年10月18日(水)11時01分48秒
  仙台にてインターハイが開催されました。
光、祥の水戸葵陵は、予選リーグから愛知桜丘と選抜で激戦を演じた強豪の東海大札幌!東海大札幌は、桜丘に大差で勝ち、水戸葵陵と引き分けでも勝ちの勢い。どちらも正剣の真っ向勝負、手に汗握る戦いでしたが先鋒から流れを掴んだ水戸葵陵が打ち勝ちました。翌日の決勝トーナメント!1回戦は、玉龍旗優勝、選抜の決勝で負けた九州学院!避けては通れません。
先鋒、次鋒と引き分け中盤戦に突入。杉田が得意の引き面、面と決めて2本勝ち。流れが動き出した。副将、光は、ここで勝てば勝負が決まる。先をかけて勝負に行った。後半戦に入り攻めて面を決めた。王手をかけた。開始線に戻り2本目!そのまま面一閃!見事な面でした。いつも言っている1本勝負が2回、守る事なく勝負した見事な面でした。九州学院を破り勢いに乗ると思われたが、残念ながら島原に流れをつかめず敗退。勝負とは、儚いものです。最後まで思いを繋いだものが勝つ、残念です。
 

平成29年茨城県インターハイ予選

 投稿者:館長  投稿日:2017年 6月26日(月)17時05分38秒
  個人の部

優勝  寒川  祥(水戸葵陵)

団体、個人共に仙台行きを決めました。

目標達成を祈ります。

 

第64回関東高等学校剣道大会

 投稿者:館長  投稿日:2017年 6月12日(月)07時25分14秒
  第64回関東高等学校剣道大会

団体の部

優勝 水戸葵陵高等学校   寒川 祥先輩  岩部 光先輩

準優勝 日本航空高等学校 吉倉 一先輩

個人の部

優勝 寒川 祥先輩

三位 吉倉 一先輩

優勝選手賞   寒川 祥先輩   岩部 光先輩

国士舘高等学校から大山諒輔先輩が出場

関東でもみんな気を吐きました。インターハイ予選に向けて全力を尽くせ!
 

全国剣道道場連盟全国大会香川県予選

 投稿者:館長  投稿日:2017年 6月12日(月)07時19分29秒
  全国剣道道場連盟全国大会香川県予選

中学生の部 優勝 吉倉百汰

中学生女子の部 優勝 田中志奈

小学生の部 優勝 山内斐暉

三部門優勝を決めました。

宮城県仙台市で行われる全国大会に向けて全力で取り組みましょう。

優勝おめでとう!
 

香川県中学生剣道大会

 投稿者:館長  投稿日:2017年 6月12日(月)07時16分50秒
  女子優勝  龍雲中学校(三連覇)田中志奈 才田 宝

おめでとう!

今年は、佐賀全中、県総体に向けて全力で頑張ろう!

 

平成29年度香川県インターハイ予選

 投稿者:館長  投稿日:2017年 6月 8日(木)11時01分22秒
  平成29年度香川県インターハイ予選にて先輩逹が気を吐きました。
優勝 奥村 航先輩(高松一)
準優勝 長尾海人先輩(琴平)
三位 土居勲武先輩(高松南)
おめでとう!
四国大会、仙台での活躍をみんなで応援しています。
 

レンタル掲示板
/77