teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます♪

 投稿者:なぁな先生(*^∀^*)より  投稿日:2013年 1月 8日(火)08時12分48秒
  みんな元気に登園していますか??

年末体調崩していたお子達ちゃまも元気になったかなぁ…(*^^*)

私は東京に来て数日経ちますが、気が付くと花キューっ子のこと考えています(((^^;)

今年も変わらずみんなすくすく元気に大きくなってくれますように♪
 
 

内装工事が始まりました。

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 9月12日(水)15時56分36秒
  工事が始まりました。
とうとう今月末でここともお別れです。
いろいろお世話になりました・
プールをするのも便利良かったし・・公園も近いし・・川べり散歩も最高だったし・・
ほんとにありがとうございました・。
子供たちもたくさんの思い出ができたと思います。
 

移転・・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 9月10日(月)15時39分29秒
  とうとう一か月を切りました。
あきらめの悪い私も・・心機一転やり直す気にやっとなりました。
今日から契約・・そして内装工事・・・・
楽し見です。
 

敬老の日制作

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 9月 6日(木)11時08分50秒
  今年も・・敬老の日に向けての制作が始まりました。
可愛い・・小さな手で・・真剣に・・取り組んでる姿は勇ましい・・そのもの・・
可愛い・・毎年の事ながら・・良い光景・・
いつも可愛がって貰ってる大好きな・・おじいちゃん・おばあちゃんに届けようと懸命です・
お楽しみに・・( ^)o(^ )
 

ぼちぼち・・始まります・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月27日(月)11時49分30秒
  移転の準備が・・
お子様仕様にするために・・9月10日から工事に入ってもらいます・
引っ越すことは嫌だけど・・考えを変えて前向き・・前向き・・( ^)o(^ )・・
古いものはどんどん捨てるいい機会・・( ^)o(^ )・・
捨てると新しいものが入れられる・・これまた結構・・
不必要に・・何かがたまってる・・捨てちゃえ・・捨てちゃえ・・ご苦労さんって
ありがとうって・・
今度こそ・・使いやすい・・みんなが生活し易いように・・子持ちの工事担当さん・・
さすが子供の考えられない行動もお見通し・・それを元に考えて貰ってる・・
頑張れ・・頑張れって応援して貰ってる・・
楽しみ・・
9月29・30日で移転完了・・10月1日から再スタート・・
それに10月2日は花キューの13回目の誕生日・・
お子たちも徐々に増えて来てる・・みんな宜しくね・
 

移転について・・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月17日(金)12時17分49秒
  新しい場所は・・ここから・・2・3分の所なので・・住所はもちろん変わりますが。
電話番号は変わりませんので・・あしからず・・
この前をもう少し・・お地蔵さんの方へ・・500メートルくらい・・一階です。
9月10日過ぎには内装工事に入る予定です。
ホームページ・・まだのようですね・・
もう少し待って下さいね。
 

お盆のお休みを終えて・・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月17日(金)10時19分52秒
  みんな・・元気よく登園・・引き続きお休みのお子もあり・・
今一つ盛り上がりにかけますが・・とりあえずみんな元気そう・・・良かったわ・・・・
今月も半分過ぎて・・いよいよ来月は移転・・
山あり・・谷ありの花キュー人生・・
思わぬ事が突然・・・でもこれは仕方ない・・
ちょっと・・いや・・いっぱい困った・・けど・・悔やんでも仕方ない・・
毎日笑わせてくれる子供たち・・毎日元気をくれる子供たち・・
それが花キューの活力・・
10月からは新しい所でまた・・スタート・・( ^)o(^ )
考えて見れば誰でも味わえることではない・・
それに・・10月2日は花キュー園の13回目の誕生日・・これも何かの縁・・・
頑張れ・・頑張れ・・・って声援が聞こえる・・
もっと素敵な園にしたいと考えています。
どうぞ・・覗いてみて下さいね・・
 

お盆のお休みについて

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月 9日(木)12時59分19秒
  今更ですが・・
お盆のお休みは13日(月)から16日(木)までお休みをいただきます・
17日からいつもどうりに営業しております。
お休み前にはお布団・衣類等お持ち帰りいただきますのでよろしくお願いします。
暑い毎日ですが・・この暑さも後・・少し・・・と言いたいところですが・・
水分補給などして暑い夏を乗り切りましょうね。
 

昔・昔・・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月 3日(金)13時32分26秒
  小・中と同級生だったkちゃん・・Kちゃんの家はちょっと事情があってお弁当の中身がなかったり・・鉛筆もなかったり・・私はKちゃんと仲良しだった・・Kちゃん家には美味しい果物があってよく私にくれていたからかもしれない・・なんせ・・50年前のことですから・・
あの頃のことお金など・・ないのに・・パンを買って渡してた・・そのお金の出所は・・怪しい・・(笑)(おとうちゃんの財布から失敬してたのかも・・)今更ですがごめんなさい。おとうちゃん・・( ^)o(^ )
同窓会があって。。それこそ50年ぶりにKちゃんから聞いた話・・
友達から短くなった鉛筆をもらってそれを削って・・渡してたそうな・・
それが嬉しかったって・・えええっ・・
自分のじゃあないのか・・・この辺が笑えるところ・・子供のすることらしいけど・・
今は鉛筆削って・・って時代じゃあないけど・・
なんでこんな事思い出したかって・・
近くの神社であった「子供神楽・・」
大人顔負けのど迫力・・ここまで舞えるようになるには相当の練習をしたはず・・
数人が力を合わせて右へ左へと舞う・・
一人ではできない・・みんなで協力・・力を合わせ・・心がひとつになって初めて出来ること・・この子たちにはいじめなんて程遠い事ではないか・・と思った・
すごい・すごい・大汗かいて・・真正面をしっかり見ての口上・・カッコいい・・ここまでようやった・・とわが子のように嬉しかった・・
人をいじめたり・・蹴落としたり・・・・相手も苦しめ自分も悲しい・・
昔はどうだったんだろう・・
こんなにひどかったんだろうか・・
私なんぞが・・おこがましい・・でもあの暑さの中懸命に舞う彼ら・・を見て・・
言うに言えないものを感じました。
あの子たちは力強く生きて行くんだろうな・・何事にも負けないだろうな・・
頑張って・・

 

ごめんなさい・・

 投稿者:花キュー園  投稿日:2012年 8月 1日(水)17時24分25秒
  ついにおこられちゃった・・とほほ・・です。
ホームページ屋さん・・( ^)o(^ )も頑張っていて貰ってると思うのですが・・
もう少しお待ち下さい・・
素敵に変身するはずですから・・・

こうちゃん・・変わりないですか。
元気ですか。
新しいところなれたかなあ・・時々こうちゃん泣いてないかな・・なんて・・
話しています。
コメントありがとうございます。
花キュー園の移転先も決り・・ぼちぼち準備を始めています。
すぐ近くです・
 

レンタル掲示板
/25