投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クイズの解答

 投稿者:みや  投稿日:2016年 6月22日(水)06時02分16秒
  富山地方鉄道 粟巣野駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 6月17日(金)22時18分18秒
  皆様こんばんは。
明日はお昼から仕事です。暑くなりそうです・・・。その代り?15日千葉県民の日は、出勤しましたが、午後から休みをいただき、およそ休日状態で過ごすことができました。肩こりもきつかったので、助かりました。

さて、クイズの正解です。
正解は、横須賀線の逗子駅です。

800系様
車両が写っているとはいえ、ノーヒントでの正答は、やっぱりさすがです。

みや様
貴板で拝見いたしました。本当に大変なことのようですね。自分はまだ強制的にされそうなことが1回だけですが、気をつけねばならないですね。

イワノブッチ様
逗子駅もそれなりに変わった気がします。私は113系の頃が懐かしいです。今年中に1度九州に行けるでしょうか・・・。

谷川銅鑼衛門様
今、なぜか県民の森を思い出しました(笑)。学生時代、よく走ったものでした。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2016年 6月14日(火)20時35分54秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、横須賀線の逗子駅とします。

明日は千葉県民の日。大人は普通に仕事ですが(笑)。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 6月10日(金)20時18分54秒
  横須賀線の逗子 にします
一度だけ 仕事で降りた記憶・・・帰りは赤い電車で

大宰府インターから福岡インターまでの大回りを実行しました
「中間改札」なし でも途中で 飲み物買ったり 給油したから(^^;;;

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 6月10日(金)19時34分1秒
  前回参加できずでした。

逗子駅に投票します。
 

220の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 6月 9日(木)10時05分57秒
  おはようございます。クイズ220の解答ですがノーヒントで逗子駅とします。
コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 6月 8日(水)21時42分33秒
  皆様こんばんは。
早くも梅雨入り発表ですね。あまり実感もないですが、梅雨明け頃は・・・。水瓶の地域に恵みの雨を・・・。最近はゲリラ豪雨ばかりが目立ちますが、温暖化なんでしょうね。

さて、クイズの正解です。
正解は、七戸十和田駅です。

イワノブッチ様
はやぶさの指定席でしたが、この当時は終着間際でガラガラです。博多⇔小倉も新幹線と在来線特急がありますね。新幹線だと15分強であっという間ですね。

800系様
今回はもしかしたらすぐに正解されてしまうかと思いつつでした。ただ、新幹線車内の知識も必要とされる問題でもあるので、逆に難しいのかもしれません。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

219の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 6月 7日(火)09時16分19秒
  おはようございます。今回の問題もノーヒントでは答えが出ませんでした。
219の解答ですが七戸十和田とします。コメント頂けたら幸いです。
 

クイズ訂正

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 6月 5日(日)21時16分28秒
  七戸十和田 にします

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 6月 2日(木)17時41分22秒
  うぅぅぅん ひさびさにノーヒントチャレンジしてみましょうかねぇ

新幹線 指定席だけど ガラガラ・・・
小倉 にします このあと座席が埋まるのかも

週末に小倉に新幹線で行きました 果たして・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

月初め

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 6月 1日(水)22時25分37秒
  皆様こんばんは。
もうすぐ梅雨の季節です。まだ実感がないのですが、4月・5月とあっという間に過ぎた感があります。なんかゆっくりできていない・・という実感です。

さて、今月も3問出題します。既に最初の問題を出題しております。

みや様
少し近場の身延線もローカルです。ただ、車両が・・というわけで373系を使うか、どこかで撮影等の途中下車がいいと思われます。飯田線は天竜峡~水窪にかけて雰囲気のいい駅が目白押しです。Windowsは無理やりアップグレードされなければいいかな・・・と。正直余裕がないようです(苦笑)。
新京成、10日前くらいに乗りました。個人的には新塗装でなく少し落ち着きを感じる8806Fを少しひいき目に見ています。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

月末コメント

 投稿者:みや  投稿日:2016年 5月30日(月)22時22分48秒
   大嵐駅はテレビで一度見たことがあります。
 私は飯田線は未乗のため、そのうち是非乗ってみたいです。意外と身延線も未乗だったりします。

 幕張地区の連接バスも、運転できるルートは決まっているみたいですね。AT車で滑らかな加速ですが、ちょっと飛ばし過ぎかも?(謎)

 Windows10ですが、5月に入ってアップグレード予約を無理矢理させようとしたり、そのうち「今すぐ」「今夜」という強引なメニューになりましたね。あのメニューから何も見ないで予約取り消しできる人は少ないでしょう。MSのホームページに方法は出ているけど、そんなのいちいち見ませんね。あのGUIは失敗品ですよ。見てすぐキャンセルようにできないと。
 ドライバの互換性もあって最初はとても慎重だったのに、今はなりふり構わずですね。
 自動アップグレードはやめましょう!と言われています。面倒でもDVDを作成してそこからインストールすれば、途中でハングアップしても元に戻せます。完全にオンラインでアップグレードしてしまうと、ハングアップした時は元のOSから入れ直しになります。
 ユーザーに選択権を与えない今回のやり方は問題でしょう。

 うちの部署も今年は人を3割削減されたので、もう大変です。こんなに忙しいのもいつ以来?って感じです。

 管理人様、新京成8803F(機器更新車)がやっと千葉線に入ってくるようになりました。また唯一の形態の前照灯LED、シングルアームパンタグラフ、新塗装の8808Fも異彩を放っています。今後は前照灯LEDは全車に施行されるのでしょうか?今8813Fが入場しているようですが、8938Fもずっと目撃がありません。8510Fから外したインバータを取り付けているのでしょうか?

 では、来月はクイズ3回出席したいです(笑)
 

クイズの正解とMVP

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 5月29日(日)17時10分2秒
  皆様こんにちは。

この週末は家内と都内へ出たり、ダービーやったり、1枚だけ鉄をしたり、そんな2日間でした。昨日は懐かしい場所でゆったりと昼間から生ビールでかなり贅沢でした。
今日のダービーはご存知のとおり上位人気の結果、払い戻しはあるものの収支は赤字です(苦笑)。3400形の並びを撮ったのは初めてのような気がします。下車してすぐの撮影だったので、71Kと判別できるように撮るのが精一杯でした。

今週から専門分野的な仕事が始まり、正直わけがわからない状態で少しブルーです。まあ、いるべき人員がいないので、そこをどう補充するか、仕事面のことを上司がきちんと考えていないのも事実ではあります。なるようになると・・・

さて、クイズの正解といきます。
正解は、飯田線の唐笠駅です。
今回は超難問のようでした。

この結果、今月のMVPは、800系様に決定いたしました。

800系様
第1ヒントの段階で飯田線に絞るあたりは、さすがと思いました。よくご覧になってくださっているのだなぁと感じました。今回の問題はあと一歩でしたが、MVPおめでとうございます。

みや様
お忙しい中、ご参加ありがとうございます。大嵐駅はまだ下車したことがありません(苦笑)。

谷川銅鑼衛門様
自分でつるつる温泉の記事を書いていたのを忘れていました(苦笑)。バスに乗車しながら、よく運転できるものだなぁ・・と感心していたことを思い出しました。

イワノブッチ様
私も危うく自動更新されるところでした。ほぼ毎日PC開いているので、なんとか逃れることができました。

6月も同様に3問出題予定です。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 5月28日(土)20時48分14秒
  これは 大嵐 にするしかないかなぁ・・・

ウィン○ゥズ10 に無理やり更新されて 元に戻すために バタバタしたり(怒)


http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

218の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 5月28日(土)14時33分54秒
  こんにちは、今回の解答ですが大嵐に決定します。コメント頂けたら幸いです。  

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2016年 5月28日(土)07時47分22秒
  みなさま、こんにちは。

クイズは 飯田線の大嵐駅 とします。

☆管理人様
「あのバス」は五日市のバスのことで「毎日見えるバス」は大型二種で運転出来ます。
ただ、走らせるための許認可が大変で、修理工場へ回送するルートすらも固定です。
これでも、規制緩和のお陰でだいぶ条件がゆるくなって可能になったこと。
そういえば、オリンピックでも都心部で走らせますね。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 5月22日(日)19時39分57秒
  前回は参戦できませんでした。

飯田線 大嵐駅 に投票します。
 

218の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 5月22日(日)12時38分7秒
編集済
  こんにちは、今回の問題はかなり難題でしたね。とりあえず第一ヒントから飯田線の大嵐駅とします。よろしくお願い致します。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 5月18日(水)22時27分39秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解からです。
正解は、伊豆急行線の南伊東駅です。

800系様
なんとなく当たる予感もして、難易度4かなぁ・・としてみました。少し前なら難易度5にしている問題かもしれないです。

谷川銅鑼衛門様
あのバス、たぶん電車の中から毎日見えるあのバスでしょうか。だとしたら、レアな免許のものがけっこう身近にいるものですよね。

イワノブッチ様
自分もきちんと検証したことがないのですが、今回は右クリックで1つだけ手がかりはあったのかもしれないです。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 5月16日(月)20時51分35秒
  南伊東 にします

写真を右クリックしても 緯度経度わからなかったなぁ(謎)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2016年 5月16日(月)20時01分18秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 伊豆急行の南伊東駅 とします。

☆800系様
これ、ノーヒントですか、よくわかりましたね。当方は第二ヒントでようやく・・・。
☆管理人様
あのバスですが、大型二種のほか「けん引二種」というレアな免許がなければ運転出来ません。
何がレアって、教習所では取れませんし、使い道もほとんどありませんので、
フルビッター(→全免許を取得する人)目指す人しか取りません。
私も「農耕車限定」とか「キャタ限定」は見たことありますが、この免許だけはいまだかつて
見たことがありません。

では、また。
 

クイズ217の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 5月 9日(月)22時58分17秒
  こんばんは、クイズ217の解答ですがノーヒントで伊豆急行の南伊東
とします。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 5月 9日(月)22時11分39秒
  皆様こんばんは。
GW、1日だけ日帰り温泉に出かけました。それ以外は、医者やら何やら?で鉄分の補給はほとんどなしの過ごし方となりました。ほぼカレンダーどおりで、今日はかなりボケていたようです。

さて、クイズの正解です。
正解は、東武日光線の板荷駅です。

みや様
1番乗り、ありがとうございます。昨年5月の同時期の1枚ですが、下車したい気持ちに少しだけかられました。

800系様
いやいや、画像に明らかな手がかりがあったとはいえ、やっぱり早々の正解はすごいことですよ。

イワノブッチ様
博多駅も6年前くらいとは随分変わったことか・・と想像しています。まだまだ余震があるようですね・・・。国道212号線も落石等の影響で通行止めと聞きました。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 5月 6日(金)20時42分12秒
  板荷 にします

博多駅に新しくできた 「丸井」に行ってみました
いやぁ 人出がすごかった といっても東京では普通・・・
まだ 時折 グラッと 来たりします(汗)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

216の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 5月 1日(日)21時11分13秒
  今回も出遅れましたね。ノーヒントで東武日光線の板荷駅とします。
コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 5月 1日(日)17時55分55秒
  久しぶりに一番乗りできました。
東武日光線 板荷駅 に投票します。
 

MVP

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 4月28日(木)23時14分1秒
編集済
  皆様こんばんは。
とりあえず4月がなんとか無事終わりました。今日は少し残業しましたが、いろいろと疲れる月でもありました。ゆっくり過ごすかなぁ・・と思うこの頃です。

さて、クイズの正解です。
正解は、成東駅です。

この結果、今月のMVPは、800系様に決定いたしました。

谷川銅鑼衛門様
食べたい気分もありますが、微妙な気分でもあります?(謎)。常磐線方面、行く機会がないと思いきや、2月に1度だけ法事で出向きました。

イワノブッチ様
本当に早かったですね。大丈夫か?と少し心配になるくらいです。ひとまずの寄付はしましたが、次いつ行けるだろうか・・・という按配です。

800系様
6ヶ月連続のMVPおめでとうございます。いつでもご解答いただいて大丈夫ですよ。今回は209系が写っていたので、ある程度までは絞れる問題だったかなと思います。

みや様
今日は会社に出遅れました(爆)。いざという時、自分の足が頼りですが、体力の衰えかなぁ・・と感じることがあります。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 4月26日(火)21時50分32秒
  出遅れました。総武本線の成東駅に投票します。  

クイズ215の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 4月25日(月)23時46分12秒
  こんばんは今回のクイズは出遅れてしまいました。クイズ215の解答ですが
成東とします。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 4月24日(日)17時31分54秒
  成東 にします

九州新幹線の復活 思ったより早いですねぇ・・・
たぶん 薩摩あたりから たたかれて 青△社長のお尻は お猿さんのように(爆)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

/105