投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


227の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 8月18日(木)22時10分59秒
  こんばんはクイズ227の解答ですがノーヒントで南福岡とします。
コメントよろしくお願い致します。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 8月18日(木)21時57分4秒
  皆様こんばんは。
今日は昼ごろから雷が鳴ったりで不安定な天候でした。西日本は暑い夏、東日本は短い夏?といったところでしょうか。

さて、クイズの正解です。
正解は、北越急行の虫川大杉駅です。

800系様
なかなかの難問かと思っていたので、さすがです。この時は2014年9月で、まだ「はくたか」が走っている頃でした。

みや様
おっしゃるとおり、趣味の方で楽しい目標設定は大切でありがたいことですよね。自分も少しの鉄分とカフェと音楽・・といったところです。

イワノブッチ様
今年の九州は暑いですよね。天気予報で晴れの日が多い印象です。猛暑日も多いのではないでしょうか。関東は天候が安定しないですが、それでもダルイこの頃です(苦笑)。

031-062 各停渋谷行様
当方も間接的にかかわっている仕事関連の研修は、前日の15時に予定どおり行うと決定しました。なんとも・・・ですが、自然相手なので厳重警戒が1番と思ってしまう自分がいました。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ226

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2016年 8月16日(火)22時52分6秒
  虫川大杉にします。

今日も大絶賛夏期講習。明日の講習が台風で潰れて延期になったら、ニューなのはなリベンジ計画が破綻か夏合宿途中参加になります。どうにかそれて欲しいものです。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 8月16日(火)20時50分42秒
  虫川大杉 にします

月に一度 地下鉄で天神に行く程度で 歩くのもできるだけ 地下 博多駅・天神・博多港国際ターミナルの間を 連接式のバスが 走り始めましたが 見ようという気も起きませんでした もう少し 涼しくなれば・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 8月15日(月)21時23分8秒
   虫川大杉に投票します。

●管理人様
 私も月2回程度の鉄活と野球観戦を楽しみに仕事をしています。楽しい目標を設定しないと仕事もはかどらないし、厳しい職場環境を乗りきれません。寄り添うどころか、足の引っ張り合いです。とにかく火の粉から逃げながら、やることはちゃんとやるって感じです。家庭も共働きですのでいろいろ大変ですが、遠征はできないものの趣味ができるのを良し!としています。
 

クイズ226の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 8月 9日(火)23時20分19秒
  こんばんは、早速ですがクイズ226の解答をノーヒントで虫川大杉と
します。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

ばてばて

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 8月 9日(火)22時09分31秒
  皆様こんばんは。
あら!?タイトルまでひらがなに・・・。もうバテバテのようです。暑かった・・・。

さて、クイズの正解です。
正解は、東急池上線の千鳥町駅です。

イワノブッチ様
熊本と大分の観光地ですか・・・。あの界隈にいつ行けるかな?と想像していますが、来春・・?といったところです。今日は私も暑くて頭働かずぐったりでした。

みや様
ご参加くださるだけでありがたいです。私も自分のこの板だけでも月3回まとめ状態です。仕事、家庭、心、人生いろいろなことがありますよね。寄り添うことの大切さを改めて感じるこの頃です。まぁ、仕事ではそういうことは極めて少ないですよね(笑)。

800系様
さすがです。この問題の路線名は手がかりがあってわかるかもしれないと思っていましたが、正解にいけるところがすごいです。

031-062 各停渋谷行様
おお、関西うらやましいです。7・8年前は2週連続で行ったこともありましたが、今では関西を通過したのが昨年9月以来・・という按配です。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 8月 9日(火)21時14分0秒
  東急池上線 千鳥町 に投票します。  

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 8月 5日(金)20時37分6秒
  東急の 千鳥町 にします

暑くて グッタリの状態です
阪和線 懐かしいです 三十年近く前に沿線に住んだことがあります
御堂筋線利用のほうが多かったですが・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ225の解答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2016年 8月 5日(金)13時45分19秒
  こんにちは。
クイズ225の解答ですが、東急池上線「千鳥町」にします。

明日から関西に。阪和線にも行く予定なので、どっかで225(系)にも乗ることでしょう。
 

225の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 8月 1日(月)23時46分9秒
  こんばんはクイズ225の解答ですがノーヒントで東急池上線の千鳥町駅とします。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。  

一応生存表明

 投稿者:みや  投稿日:2016年 7月30日(土)23時42分52秒
   クイズはギブでした。ヒント4つ出てもわかりませんでした。まず車両が特定できなかったところで終了でした。
 それより毎月3回参加できない方が問題になってきました。

 今年度は自分の掲示板も週に1回まとめレス状態で、非常に厳しいです。
 人員削減の上に仕事激増、老体に鞭打って働いていますが・・・・

 Windows10のアップデート、谷川様はHDD交換で直ったのですね。うちは交換しても画面が映ることは2度となく、ノートPC1台は壊れました。まぁ、2012年以後のモデルが対象のところが多かったようで、うちのはそれより古かったですから自己責任と言えでもちょっと悲しかったです。デスクトップなどは2012年のチップセットがもう一応対象外ですからね。Win10にしても動いてはいますが・・・・

 職場に出入りしている旅行業者が九州旅行のパンフレットを持って来ました。何とか割引がついて結構安かったのですが、6月末に持って来てくれれば行きたかったと・・・・もう予定が固まってしまい、安い日を選べませんでした。貧乏暇なしです。
 

またもや

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 7月29日(金)20時29分51秒
編集済
  ギブアップしてしまいました・・・

福岡では「熊本と大分の観光地に行きましょう」という呼びかけが行われています
主旨は わかりますが こう暑いと(大汗)



http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

MVPなど

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 7月28日(木)22時29分12秒
  皆様こんばんは。
関東地方も梅雨明けしたようですが、今年はなんだか中途半端で久方ぶりに少し昔を思い出させるような陽気(ゲリラ豪雨という言葉がない頃)を感じます。たまたま関東地方であまり聞かれないだけかもしれないですが・・・。
今週末、日帰りで鉄分とできれば清涼感も補給してくる予定ですが、どうなることか・・・です。

さて、クイズの正解です。
正解は、JR伊東線の宇佐美駅です。
この結果、今月のMVPは、800系様に決定いたしました。

谷川銅鑼衛門様
九州行きたいです(笑)。パソコン同時崩壊・・でしたか。私も10を入れても経年劣化かと思い、とりあえずあと2・3年で交代かと・・・。強制がなくてよかったです。さすがにもう大丈夫でしょう・・・。

800系様
MVPおめでとうございます。クイズと駅紹介の双方を行っている以上、どうしてもクイズは車内も多くなりそうです。この時はアルファリゾート車内からの撮影でした。

031-062 各停渋谷行様
やっぱり難しいので難易度5でよかったなぁ・・と思っているところです。少し前までは来宮と宇佐美に停車する185系特急もあったものでした。

8月も通常どおり3問出題でいけそうです。皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ224の解答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2016年 7月28日(木)15時56分47秒
  こんにちは。
今回はとても難しく、ギリギリになってしまいました。
クイズ224の解答は、伊東線の「来宮」にさせていただきます。
 

224の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 7月26日(火)21時23分52秒
  こんばんは、今回の問題はノーヒントでは答えが出ませんでした。さすがに車内からの撮影問題は難しいですね。早速ですがクイズ224の解答をJR東日本伊東線の宇佐美とします。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。  

久しぶりな私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2016年 7月23日(土)17時58分28秒
  みなさま、こんにちは。

クイズは、佐世保線の大町駅とします。

暫くご無沙汰しておりました。
何があったかというと、パソコンが2台同時に壊れるという・・・(涙)
ノートは経年劣化(6年)なので致し方ないところですが、
ディスクトップのほうはwin10を強制的にインストされたうえ再起動しないという・・・。
当該updataを削除したりして抵抗していたのですが脇が甘かったようです。
結局、HDDを交換して再インストールして直りました。何だったのだろう(笑)。
来月こそ、全問出場したいものです。

では、また。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 7月18日(月)14時01分51秒
  皆様こんにちは。
昨日の昼から体調がいまいち・・・。もしかして軽い熱中症?と昨晩は身体を冷やして寝ました。アルコールはおろか、コーヒーも受け付けない気分です。今日はゆっくり過ごします。

さて、クイズの正解です。
正解は、武蔵五日市駅です。

800系様
これはやっぱり難しくなかったようですね。

031-062 各停渋谷行様
ご参加くださり、ありがとうございます。鉄分の記録、いつもすごいなぁ・・と拝見しております。今回の選挙は初めて商業施設での投票でした。

イワノブッチ様
国鉄時代の車両もそろそろ・・なので、今夏は1つだけ乗車を考えている列車があります。

みや様
特典などは、なかなか当たらないものですよね。期待しないと・・・、そんなこともないですかね。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 7月14日(木)06時34分44秒
   毎度の出遅れですが、武蔵五日市駅に投票します。

 選挙ですか。今回は期日前投票に参加しました。特典はその商業施設の抽選券でしたが、勿論当たりませんでした。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 7月11日(月)20時35分16秒
  武蔵五日市 にします

031-062各停渋谷行さん はじめまして これから行動範囲をドンドン広げていってください
選挙権 私が得たのは JRが国鉄と呼ばれていた時代でした(^^;

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ223の解答

 投稿者:031-062 各停渋谷行メール  投稿日:2016年 7月10日(日)22時30分48秒
  初めまして、031-062各停渋谷行と申します。今後も、わかる時はクイズに参加していこうと思います。まだまだ選挙権もない学生ですが、よろしくお願いします。

今回のクイズの解答ですが、「武蔵五日市」とさせていただきます。去年の学校行事でマス釣りに行った時に、この駅の前を通ったなあと、、白い壁が妙に記憶に残っています。
 

223の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 7月10日(日)20時50分13秒
  こんばんは、クイズ223の解答ですがノーヒントで
武蔵五日市とします。コメントよろしくお願い致します。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 7月10日(日)00時41分17秒
  皆様こんばんは。
遅い時間にクイズの正解です。
正解は、御殿場駅です。

800系様
ノーヒントで御殿場線にたどり着く正解、やっぱりさすがです。

みや様
アウトレットはさすがに行ったことがないです。

イワノブッチ様
昨年の写真ですが、その前の乗車はいつのことだったか?という記憶です。

谷川銅鑼衛門様
まさかの深夜登場です。明日は寝坊後選挙・・でしょうか。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2016年 7月 9日(土)06時58分58秒
  みなさま、こんにちは。

クイズは、御殿場駅とします。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2016年 7月 5日(火)20時25分42秒
  御殿場 にします
先月は またパソコンのご機嫌が(涙)
平成になったばかりの頃 御殿場線を走破しましたが・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2016年 7月 4日(月)21時22分9秒
  御殿場駅に投票します。  

クイズ222の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 7月 2日(土)17時54分23秒
  こんにちは、クイズ222の解答ですがノーヒントで御殿場線の御殿場駅と
します。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
 

そういえば

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 7月 1日(金)23時23分49秒
  皆様こんばんは。
今月も3問出題いたします。よろしくお願いいたします。

そういえば、駅名当てクイズがブログ形式になって今日でちょうど10年が経ちました。10年続いていることに感謝いたします。

先月の京成電鉄形式別乗車回数でも記述してみます。
3000形:7回
3050形:0回
3400形:6回
3500未更新:0回
3500更新:2回
3600形:15回
3700形:23回
AE形:2回

3600形によく当たりました。今週は2分の1が同形式でした。あとは1回だけ京急1057Fに当たったくらいでしょうか。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

MVPなど

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2016年 6月29日(水)23時11分57秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解からです。
正解は、富山地方鉄道の浦山駅です。

この結果、今月のMVPは、800系様に決定いたしました。
また、2016年上半期の第1位も800系様です。

800系様
おめでとうございます。上半期全月制覇です。すごいことです。先月、今月と最終問題を超難問に設定したため、いずれも正解者なしとなってしまいましたが、出題している自分でも正解は無理だ・・と感じてしまうレベルです。今回は宇奈月を連想できたかがカギとなりました。

みや様
この2ヶ月、特に難しい問題が続いてしまいました。今回はこのヒントの段階で富山地鉄に絞るところがすごいと思いました。最近は家庭仕業中心で1801+1805が高砂界隈に乗り入れしてきていることを今日知る始末です。

来月以降も当面1ヶ月3問出題でいけるかな?と思っています。お気軽な参加をよろしくお願いいたします。

http://kagayaki-quiz03.cocolog-nifty.com/blog/

 

クイズ221の解答

 投稿者:800系  投稿日:2016年 6月26日(日)00時09分49秒
  こんばんは 2016年上半期の問題は難題ですね。ノーヒントでは答えが出てきませんでした。三つのヒントを頼りに富山地方鉄道立山線 横江駅とします。コメント頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。  

/104