投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クイズは

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 3月13日(月)20時36分20秒
  秩父鉄道の 御花畑 にします

二ヶ月前にホームの切り替えが行われた折尾を通りました
もう 線路は撤去されて・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

247の解答

 投稿者:800系  投稿日:2017年 3月12日(日)16時55分13秒
  こんにちはクイズ247の解答ですがノーヒントで御花畑にします。
(秩父鉄道と相対式ホームで大きなヒントですが。)
コメントお願い致します。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 3月11日(土)19時52分55秒
  「御花畑」にしてみましょう。
去年の夏前ぐらいに秩父に行きまして、その時に時間的に秩父鉄道も1本撮れるなあ、と思って向かった先となんとなく記憶が一致します。
S-TRAINで秩父まで一本と聞いても、特急料金を聞いて池袋からレッドアローに乗った方がいいのでは?と思う自分です。S-TRAINの方は趣味の範疇で一回乗るのが限界かなあと思います。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 3月 9日(木)22時19分26秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解です。
正解は、JR和歌山線の五条駅です。

イワノブッチ様
お見事最初の正解です。お気遣いありがとうございます。今年に入って体調が芳しくないので気を付けます。

みや様
関西ネタが少し増えるかも(謎)です。

800系様
先月に十津川村へ行った時のそのままを出題してみました。

谷川銅鑼衛門様
車番までは確認していないですが、どうやらそのようですよね。

031-062 各停渋谷行様
テストお疲れ様です。今のうちに適当に鉄分補給を・・・ですね。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 3月 8日(水)22時50分31秒
  五条、にします。
今日でテストが無事終了。明日からまたテキトーに鉄活しようかな、というところです。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時18分1秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、和歌山線の五条駅 とします。
元千代田線、まだ走っているのか・・・。

では、また。
 

クイズ246の解答

 投稿者:800系  投稿日:2017年 3月 7日(火)23時11分49秒
  こんばんはクイズ246の解答ですが和歌山線の五条駅とします。
コメントよろしくお願い致します。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 3月 4日(土)22時04分51秒
  和歌山線 五条駅 に投票します。  

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 3月 2日(木)22時32分38秒
編集済
  また ノーヒントで・・・
和歌山線の 五条 にしてみましょう

この車両 国鉄時代に 東海道・山陽 阪和線で見ましたが 改造したようですねぇ
かがやき様 寒暖の差が激しいので 体調もくずしやすいですよね お大事に・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

風邪気味?

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 3月 2日(木)21時55分17秒
  皆様こんばんは。
ここ2・3日、風邪気味です。この冬は風邪ひくことなく・・・と思ったのですが、かかってしまったかもしれないです。
今月も3問出題します。皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

イワノブッチ様
喜びのコメントくださり、ありがとうございます。首都圏に住んでいながら、東京駅の改札を通っていないこの頃です。2年くらいご無沙汰かもしれないです。楽しまれたようでよかったです。
 

久々の

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 2月26日(日)21時28分37秒
  月間MVP うれしいです♪

東京駅 丸の内中央から出ましたが 駅前の幕 あっ 今日になって 理由がわかりました・・・
それにしても 最初は何もないところに 立派な駅舎だったのでしょうけど
今では 周囲の高層ビルで(^^;;;

ICカードへのチャージは ここが最北端となりました 一番東は モノレールの空港第二ビルです

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

日本一へ

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 2月26日(日)09時29分20秒
  皆様おはようございます。

有休を1日取得して奈良県の十津川村へ行ってきました。日本一長い路線バスと日本一の面積の村です。バスは大和八木駅から出ていますが、五條からの往復にしました。それでも片道2時間半・・・。さすがに長かったです。有名な吊り橋で20分休憩があったり、楽しいものでしたが、忘れ物を2つしてしまい、後味の悪い旅路となってしまいました。秘湯スタンプを家に忘れ、十津川村のお土産の入ったバッグをバスの中に忘れ・・・・。お土産以外は入っていなかったのが不幸中の幸いでもあります。

さて、クイズの正解です。
正解は、伊豆急行線の富戸駅です。

この結果、今月のMVPはイワノブッチ様に決定いたしました。

イワノブッチ様
MVPおめでとうございます。1年数か月ぶりですね。東京はいかがでしたか。

みや様
帰ってきて3500未更新のブログを見て現実に戻った感な自分です。

800系様
静岡県の最東端というのが意外ですが、今度通る時は意識してみようかと思っているところです。

谷川銅鑼衛門様
画像板はまだチェックしていないですが、出撃されているのでしょうか・・・。

031-062 各停渋谷行様
1日遅れとなりましたが、バースデーおめでとうございます。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 2月25日(土)19時53分38秒
  富戸、にします。

また一つ大学入試が近づいたようです(今日が誕生日)。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 2月25日(土)19時20分59秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは伊豆急行線の富戸駅とします。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 2月21日(火)20時29分54秒
  そのヒントだと 富戸駅 ですかね。  

245の解答

 投稿者:800系  投稿日:2017年 2月20日(月)17時49分16秒
  伊豆急行の富戸駅にします。コメント
よろしくお願い致します。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 2月20日(月)07時48分4秒
  そのヒントだと
伊豆急行の 富戸 にしましょう

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 2月17日(金)06時22分31秒
  伊豆急行 川奈駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 2月16日(木)22時38分18秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解です。
正解は、JR京浜東北線の上中里駅です。

イワノブッチ様
ノーヒントでの最初の正解、お見事でした。何気に私も通過することは少ない区間かもしれないです。最近は18きっぷの時期に日暮里⇔赤羽で通過することはありますが・・・。

谷川銅鑼衛門様
私もここ数年、東京駅で降りることがめっきり減りました。その分、京成電鉄や都営浅草線の乗車区間が増えています。

800系様
やっぱりこれは少し考えれば、湘南新宿ラインとわかってしまいますね。

031-062 各停渋谷行様
そうでしたね、2年連続で新幹線の新規開業・・・。函館はいつ行くのやら・・になっている私です。

みや様
3033を見る前に今日から走り始めた3034を帰りに見ました。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 2月13日(月)17時51分58秒
  出遅れました・・・・
京浜東北線 上中里駅でお願いします。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 2月13日(月)00時05分38秒
  上中里、にします。

そういえば今年の春はスワローあかぎも朝の増発がありましたね。しかしここ2年連続で新幹線の新規開業があったので、JR東の改正がだいぶ落ち着いたように見えます。
個人的には利用する路線でダイヤ改正日が違うのが気に入らないところです。
 

244の解答

 投稿者:800系  投稿日:2017年 2月11日(土)17時54分10秒
  こんばんは クイズの答えですがノーヒントで上中里とします。
コメントよろしくお願い致します。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 2月11日(土)08時33分6秒
  みなさま、こんにちは。

クイズは、京浜東北線の上中里駅とします。

☆東京駅
通過する一方で降りることはないですね。
最後に降りたのは「あのsuica騒動」だから2年前?

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 2月10日(金)09時27分47秒
編集済
  ノーヒントチャレンジしてみます
京浜東北の 上中里

最後にこのあたりを通ったのは 二十世紀の最後 今度上京する際も東京駅より北に行く予定はありません・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

サイズが

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 2月 9日(木)23時24分3秒
  皆様こんばんは。
明日の仕事で着る予定の服が・・・。2年前に着て以来でしたが、メタボを感じざるを得ない結果になりました。肩こり腰痛も今週初めまでひどかったですが、少しずつ持ち直すかなと・・・。

さて、クイズの正解です。
正解は、東千葉駅です。

みや様
京成のみで失礼いたします。3033F8連が運転開始で、3034Fが6連、3035Fが8連、思わずなんだかなぁ・・(以下省略)と感じてしまう自分がいます。巷では元芝山が・・との話がありますが、運用をチェックしていけばわかることですね。3588F未更新もトラベルか・・・と。やはり昨年11月が最終乗車となりそうです。

800系様
いつもありがとうございます。今回は千葉駅が見える方向で撮ったので、比較的わかりやすかったのかなと思います。

谷川銅鑼衛門様
おっしゃるとおり、本業がおろそかになっては困りますよね。まぁ、度が過ぎていないので、今のところそれなりにいい商売かという気もします(笑)。

031-062 各停渋谷行様
東武鉄道のダイヤ改正は少し注目しています。EASTは・・・おっしゃるとおり内房線の分断化くらいですかねぇ・・・(苦笑)。草津やあずさ・かいじなど、特急停車駅の整理とかもあるようですね。

イワノブッチ様
東京に来られるのですね!そういえば、赤レンガ駅舎も新しくなってからはまともに見ていない自分です。ゆっくりご覧になれることを願っております。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 2月 7日(火)20時39分24秒
  私も 東千葉 にします

十年ぶりに上京することになりました 滞在時間は短いですが
東京駅の赤レンガ駅舎だけは 見ておきたいな・・・と

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 2月 5日(日)17時03分35秒
  東千葉、にします。

今月も続々と東武や京成への新車が甲種されてくるそうで…私は一番行きたい東武70000の甲種に行けなさそうですが。
正直なところ、今年の各社の春のダイヤ改正は、JRは内房線以外大きな変化なしのイメージですし、西武40000も有料特急になって終わりな感じですので、3/25の東横系統より4/21の田都系統の方が楽しみな自分がいたりします。まだフタを開けて見ないとなんとも言えないところもありますが…
いよいよ春から塾に行き始める流れになってますし、GWは文化祭ですし、どこかでダイヤ改正後の鉄活の時間を確保したいところです。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 2月 4日(土)21時41分56秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 総武本線の東千葉駅 とします。
いや~、女性以上に男性の嫉妬は怖い。そう思わされた一週間でした。
管理職は大変だなー(棒)。

☆商売の仕方
確かに。ようやく学習能力が身についたのかと(苦笑)。
他にグループとして、京成パンダとか中山ゆかりとか、それなりの二次元の資産も
持っているわけで、他社を見習ってもう少し商売っ気を出してほしいところ。
まあ、それで本業がおろそかになっては困りますが。

では、また。
 

クイズ243の解答

 投稿者:800系  投稿日:2017年 2月 3日(金)22時31分53秒
  こんばんは、クイズ243の解答ですが総武本線の東千葉駅とします。
コメントよろしくお願い致します。
 

こんばんは

 投稿者:みや  投稿日:2017年 2月 3日(金)19時24分8秒
  ●京成
 3588Fの引退巡業が決まりました。京成トラベル商売の仕方を覚えたようで(爆)
 2/1に動揺検測を担当したようです。知っていれば撮りに行ったのですが・・・・

 新3000形は2月に2本入るようですね。となると、3588F以外にもう1本落ちますね。いよいよですね。気になるところです。

 新三河島駅、私も一度だけ撮影したことがあります。

●東武
 特急の新ダイヤが発表されました。リバティあいづは何と4往復もあります。まだわかりませんが、私は6050系の快速・区間快速が廃止され、6050系は浅草に出てこなくなるのでは?と予想尾しています。

 13000系が東武線内で試運転を始めましたね。
 そしてまだ13000系が営業運転を始めていないのに、03-114Fが落ちました。やはり5ドアから廃車なのでしょうか?

●クイズ
 吾妻線は職員旅行で草津温泉に行った時に乗ったのみです。信越線も横軽ラストで乗って以来のご無沙汰です。
 

/105