投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 6月15日(木)21時19分25秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 常磐線の天王台駅 とします。

夏休みの日程が決まり(決めさせられ?)ました。
でも、幸せなことに一日は自由活動日がもらえそう。
名古屋も京都も行っていないので、どちらかの博物館には行きたいところ。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 6月13日(火)20時36分32秒
  うぅぅぅん 関東平野にヤマをはって

常磐線の 天王台 にしてみます

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 6月 8日(木)22時16分18秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解です。
正解は、京浜東北線の東十条駅です。

イワノブッチ様
前回はヒントとなる部分が少なく、難しい問題でしたね。今回は最近撮影した問題でした。

谷川銅鑼衛門様
本人がそのことを自負するくらいでしたので(それが今となってはアホの戯言に聞こえます・爆)・・・。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 6月 5日(月)19時48分53秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 京浜東北線の東十条駅 とします。

>上役
人事関係の部署に居たことがある方?
まぁ、コメントは控えておきますが(笑)

では、また。

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 6月 2日(金)08時24分15秒
  前回はギブアップしてしまいました・・・

京浜東北の 東十条 にします

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

MVP

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 5月29日(月)21時57分4秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解の前にちょっとだけ私信を。
今年に入ってから全身がこわばったり、痛かったりすることが断続しており、私自身がダウンしてから40日あまり経ちます。ようやく通院以外の行動も少しできるようになり、今日は少々鉄分も補給したところです。
家内も同時期に右足を3か所捻挫してなかなか治らない状態が続いています。なんだかなぁ・・・。この40日あまり、自分が半分以上主夫状態でもありました。
2人とも現在はストレス耐性が弱い状況・・・のようです。2週間後には自分は全検明けの予定ですが、果たして・・・。

前置きが長くなってしまいました。
クイズの正解です。
正解は、富山地方鉄道の電鉄魚津駅です。

この結果、今月のMVPは、みや様に決定いたしました。

みや様
1番乗りで正解してくださり、感謝しております。

谷川銅鑼衛門様
今回の件で現在の上役が苦手になった自分です。最初から物事を疑う性質のようで、少々えげつない言葉もありました。

031-062 各停渋谷行様
おっしゃるとおり、富山界隈は乗りつぶしも大変です。将来の鉄道路線全線走破を目指す身分としては、きちんと調査しながら乗車しないといけない地域でもあります。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 5月29日(月)20時50分54秒
  電鉄魚津で。

最初は485で並行と聞いて私鉄と思わず津軽今別あたりかと思いましたが…蜃気楼で軌道修正。
あの辺はちゃんと行けた記憶があまりありませんね。今年中に一度行きたいですが…いけるかな?
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 5月29日(月)19時46分51秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 富山地方鉄道の電鉄魚津駅とします。
☆新職場
一番苦手なタイプの上役が居ることが発覚・・・。さて、どうしよう(笑)。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 5月27日(土)14時23分39秒
  富山地方鉄道 電鉄魚津駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 5月19日(金)22時55分25秒
  皆様こんばんは。
今日はまたピカピカになった京成3600形・3688Fに乗車しました。確認できませんでしたが、おそらく全検明け・・でしょうか。

さて、クイズの正解です。
正解は、西武池袋線の小手指駅です。

みや様
正解1番乗りですね。

イワノブッチ様
小手面、高校時代の授業を思い出します。あの手の駆け引きは苦手な自分でした。

031-062 各停渋谷行様
おっしゃるとおり、車線数を見極められるかどうかは大きなカギの1つだったかもしれないです。

谷川銅鑼衛門様
鉄分不足でクイズのネタが減ってきた?この頃です。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 5月19日(金)18時55分7秒
  皆様、こんばんは。
クイズは 西武鉄道の小手指駅とします。
では、また。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 5月17日(水)23時00分4秒
  小手指、ですかね。

西武池袋線かな?というところまでは読めたのですが、その後がなかなか分かりませんでした…
2面4線か1面2線かを見分けられるかどうかの勝負ですねえ。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 5月14日(日)21時20分47秒
  うううん この車両は 西武かなぁ
小手面 じゃなかった 小手指 にします

手の内が破れて 指がむき出しになっているのに 修理にまったく出さなくなって・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 5月14日(日)19時46分16秒
  西武池袋線 小手指駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 5月10日(水)22時06分41秒
  皆様こんばんは。
公式サイトによると、京成電鉄の今年度は3000形8連が3編成増備のようです。昨日はA05:3053Fに乗る機会がありました。また、昨年度の乗降人員も更新された模様です。

さて、クイズの正解です。
正解は、近鉄の大和八木駅です。

谷川銅鑼衛門様
2つ目の職場ということで若さあふれる?方です。GWは1日だけ都内の医者へ行ったほかは当然遠出なしでした。

イワノブッチ様
おっしゃるとおりはっきりと「橿原市」には見えなそうです。画像にヒントとなる部分も少なく、少し難しい問題だったかと思います。

みや様
最近やたらと京成で船橋以西に出向くことが多いです。

031-062 各停渋谷行様
私も南大阪線と高野線はこの時(今年)が初めてでした。いや、高野線は数年前に中百舌鳥までは行っていたので2回目ですね。関西私鉄の乗りつぶしは手ごわそうです。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 5月 9日(火)20時30分23秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、近畿日本鉄道の大和八木駅とします。
☆GW
ほぼ全日、家族サービス。遠出はせず近場で(かつ安価で)済みましたが(笑)。

では、また。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 5月 9日(火)16時04分58秒
  大和八木、ですかね。

関西私鉄、南海高野線系統と近鉄南大阪線系統はまだ未踏、奈良方面の近鉄もまだあまり踏み込めていません。
この辺も今後の課題でしょうかねえ。
関西も行ける機会は限られているので、どうすりゃいいんだか…
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 5月 8日(月)05時37分25秒
  近鉄の 大和八木 に投票します。  

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 5月 7日(日)08時00分48秒
  うぅぅぅん 電車の色とか 広告がどうも 見づらくて・・・

近鉄の 大和八木 にしてみます

免許の更新 絶対 眼鏡必要になるなぁ というか もう自主的に・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

4月と私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 4月29日(土)08時50分58秒
  みなさま、こんにちは。

昨日、旧所属の歓送迎会が終了、異動に伴う一連の行事が終わりました。
仕事も徐々に下りてきましたが、まぁ久々にいじる会計や業務システムの操作が・・・。
☆事務連絡
そういえば、そちらから当方の旧所属へ来られた方がいた模様。
挨拶で、えらい「はじけて」たな(苦笑)。

では、また。
 

MVPなど

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 4月27日(木)22時12分10秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解からです。
正解は、東武日光線の幸手駅です。

この結果、今月のMVPは、イワノブッチ様に決定いたしました。

punipuni様
ご参加ありがとうございます。出題後1時間以内の正解、お見事です。

031-062 各停渋谷行様
ダイヤ改正を狙ったわけではないですが、GWの時期に行ったことを思い出しての出題でした。

イワノブッチ様
MVPおめでとうございます。西鉄の「水都」は料金不要で乗車できるのがいいですね。気楽に乗れて目的地も楽しめるのが1番です。

みや様
訳あって最近鉄分補給ができない実情なんです・・・。

谷川銅鑼衛門様
訳あって事務連絡ができない状況のようです。落ち着いたらということで(謎)。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 4月26日(水)20時44分44秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、東武鉄道日光線の幸手駅とします。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 4月23日(日)07時05分40秒
  ずっと参加できませんでした。東武日光線の幸手ですかね?  

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 4月21日(金)20時40分41秒
  私も 幸手 にします

先日 西鉄で 大宰府観光列車「旅人」の次に現れた 柳川観光の「水都」に乗ることができました あとは・・・三月から新しく登場した 9000系に乗れたら・・・
立体化の工事も行われていて 楽しみがいっぱいです(笑)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 4月20日(木)09時41分24秒
  あら、前回参加し忘れました…
今回は「幸手」にします。

明日東武のダイヤ改正ですね。私のところは今日は健康診断で早帰り、明日は中学の健康診断で休みなので、しっかり楽しんで来ようかと。
 

駅名をズバリ当ててください251の解答

 投稿者:punipuni  投稿日:2017年 4月17日(月)23時13分38秒
  東武日光線の幸手では?  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 4月17日(月)22時22分17秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解です。
正解は、JR東海道本線の湯河原駅です。

イワノブッチ様
さすがに185系もそろそろ・・・といった様相ですね。

谷川銅鑼衛門様
いい気分転換にもなっているといった様相でしょうか。私は・・・現段階では自主規制。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 4月16日(日)21時59分9秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、東海道本線の湯河原駅 とします。

☆異動雑感
目下、社内失業中(笑)。本格始動はGW明けになりそうです。
新規配属の部署、前々の部署と同様、完全な季節労働者です。
やることないので廃棄文書のホチキスはずしとかやってます。結構楽しい。
☆185系
少しづつ数を減らしてきました。置き換えの話もありますね。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 4月15日(土)16時19分45秒
編集済
  東海道本線の 湯河原 にします

国鉄がなくなって三十年 末期に作られた新型車も そろそろ定年ですよねぇ・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 4月 9日(日)23時56分18秒
  皆様こんばんは。
いろいろと事情があり、遅れてしまいました。
正解は、品川駅です。

イワノブッチ様
久しぶりにわかりやすい問題にしてみました。お気遣いいただき、ありがとうございます。

031-062 各停渋谷行様
そうですね、新年度が始まりました。浪人時代の予備校通いを思い出しました。なんとかなる・・・と思ってやってみるといったところでしょうか。

みや様
複雑な心境の転勤なのですね。いい方向に捉えるようにするしかないものですよね。
私の鉄分補給は2月下旬以降音沙汰なしです。地元京成はリースや全検(29-3)があったり、車種問わず状態の良くない編成から淘汰していくのでしょうか・・・。

谷川銅鑼衛門様
ヒントの出し方が難しかったです。私も異動先を拝見して驚きました。おっしゃるとおり、やりやすいのかそうでないのかまだ見当がつかない状況ですね。
 

/106