投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 7月25日(火)20時29分36秒
  アルピコ すごい名前ですねぇ 私も 森口 にします

特急「ゆふ」が 大分・日田で 復活しました 福岡方面からだと 自動車で・・・という状況が いつまで続くのやら

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 7月25日(火)12時33分34秒
  松本アルピコ交通 森口駅 に投票します。

まだ乗ったことがないので、乗ってみたいです。
E351系お別れ乗車と兼ねて行ってみようかなぁ?
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 7月20日(木)23時01分47秒
  皆様こんばんは。
いろいろあって、何かと疲労することもありますが、漢方の力で無事なようです。函館へ行ったのが昔に感じます。それにしても、北海道新幹線の料金は・・・(自主規制)。

正解は東急大井町線の中延駅です。

みや様
4連の3668F、この週末あたりに拝見できればなぁ・・と思っている私です。限定的に運用しているのでしょうか・・・。3032Fのパスモはなんとか押さえましたが、花火ナイターは車内から1度見るだけになっています。ふなっしーも1度だけ車内から見ました。

イワノブッチ様
久大本線では光岡~日田が不通区間で代行バスという状態までは回復するようですね。ただ、運転本数が激減(うきはまでの区間運転が多い)していますね。相当な期間がかかるんでしょうね。

031-062 各停渋谷行様
そうですね、単発なら大したことではないという気持ちでいいかと。

谷川銅鑼衛門様
あら!?真っ黒ですか・・・。さすがに最終日は電車に乗りませんでした。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 7月18日(火)21時03分40秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは東急電鉄の中延駅とします。

三連休、全部外出して(させられて?)ました。
おかげで真っ黒(笑)。

では、また。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 7月17日(月)13時11分13秒
  中延、にします。

塾の講習に行ったら、なぜか自分の名前が座席表にありませんでした…申し込んだはずなのになあ…
単発講座だったので、気にしたら負けの方針で
 

花火ナイター号

 投稿者:みや  投稿日:2017年 7月16日(日)08時34分6秒
   先日通勤時に3032Fとすれ違い確認。昨日オールスターゲームに行く時にN828Fをすれ違いで確認。結局撮れていないという(涙)

 毎年花火ナイター当日に京成車は千葉線には運用されないんですね。
 今年はどうだろう?当日入れないと意味が半減すると思いますが。
 新京成も花火ナイターのお客さんが行く時間帯に千葉線に入れて欲しいですね。

 北総は7503Fです。前述の夕方のN828F千葉中央行に新鎌ケ谷で連絡するように運用すると最高かな?(笑)
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 7月15日(土)20時17分16秒
  私も 中延 にします

「ゆふいんの森」が 小倉回りで走ることになりました 流された鉄橋は 復旧に三年くらいかかるとか・・・ そういえば 三十五年前に 東海道本線の 富士川鉄橋の下り線が流されたのを 思い出しました 調べてみたら 上り線で 単線運転して 二ヶ月くらいで 復旧 さすがに 九州では(滝汗)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 7月13日(木)05時40分6秒
  東急大井町線 中延駅 に投票します。

●管理人様へ
私も電車通勤の日は朝京成4連に乗るのですが、B51(2)→B51/51→73→71→B53/53と5日で一巡する割には3ヶ月でターボ君は2度しか乗っていません。あとは3540F芝山も遭遇率が低いです。81運用が独立しているようですね。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 7月12日(水)21時54分12秒
  皆様こんばんは。
漢方が効いてとりあえず大丈夫・・・な日々です。もう暑いです。

クイズの正解です。
正解は、野岩鉄道の川治温泉駅です。

みや様
私も出席日数を増やしたいですが、余裕のない日々です。運休にまで至った激しい肉体疲労は激減しましたが、万全には程遠い状況です。精神的な疲労が減ったと伺って、私もホッとしております。
そういえば、3600形8連は相変わらずよく乗りますが、4連になった3668Fは拝見すらできていないありさまです(苦笑)。金町線の姿を見たいですが、都合のいい日にかぎって短い本線運用に入るという循環です。

031-062 各停渋谷行様
夏風邪ですか・・・。私の職場にもつい最近夏風邪にやられた方がいます。この2問は連続して難しかったので、次回以降が簡単に思えるのかもしれないです。

イワノブッチ様
おっしゃるとおり1点でも大きいかもしれないですね。お住まいの周辺が被害に遭われなかったのは幸いでした。7月中は連休から「ゆふいんの森」が日豊線経由で運転されるようですね。日田駅近くの鉄橋流失は大ショックです。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 7月 8日(土)15時09分45秒
編集済
  私も 川治温泉 で・・・
連続 ギブアップはしたくないので

皆勤で行くことが 総合優勝への カギなのかも(爆)
豪雨災害 私のところは影響ありませんが かがやき様が よく通られた久大線の鉄橋が流されてしまいました 「ななつ星」も コースどうなるのやら(号泣)

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 7月 8日(土)12時10分56秒
  川治温泉、にしてみましょう。
前回は手も足も出ませんでした。
今日から数日フリーですが、夏風邪にやられてチャラになりそうです。この夏のテーマは「合法的(夏期講習など)に東横を出る」になりそうな予感(苦笑)
 

クイズと生存表明

 投稿者:みや  投稿日:2017年 7月 6日(木)05時30分29秒
  玉砕覚悟で、野岩鉄道 川治温泉駅 に投票します。

下半期は出席回数を増やしたいです!・・・・とずっと言っていますが(爆)

今春希望しない異動となりましたが、新しい職場は自分の執務室の人間関係は非常に良いのですが、ある部屋とは常に交戦状態(涙)
精神的な疲れはだいぶ減りましたが、勤務地が遠くなったこともあり、肉体疲労が激しく早寝することが多く、自分の掲示板のレスも週末にまとめレス状態になってしまっています。
ほぼ毎朝京成4連に乗っていますが、ターボ君(3668F)と相性が悪く、ほとんど乗っていません。
ダイヤ改正後、PFになった鹿島貨物は一度も撮っていないという・・・・
最近は月1回都内に出て私鉄撮影が多いです。私鉄沼に嵌まっています。
 

クイズの正解と上半期

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 6月30日(金)22時44分42秒
  皆様こんばんは。
今年も半分が終わりました。私はまさに前厄です。とりあえず復帰はしています。

さて、クイズの正解です。
正解は、伊豆急行線の今井浜海岸駅です。

この結果、今月のMVPはイワノブッチ様に決定いたしました。
また、2017年上半期の総合優勝もイワノブッチ様です。
総合第2位は谷川銅鑼衛門様、第3位は同点でみや様と031-062 各停渋谷行です。

下半期も同様に月3問を目指していきます。明日出題ですが、1問目からまた相当難しいクイズになってしまいそうな予感です。

谷川銅鑼衛門様
私も名古屋の方はまだですが、その他に行きたいところもあって・・・。その前に予定そのものが・・・です。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 6月24日(土)20時16分40秒
  みなさま、こんばんは。

クイズはとりあえず 横須賀線の北鎌倉駅とします。
ヒント2個ではわかりません。あじさいつながりなだけです。

☆鉄博
まだお悩み中。京都のほうが見ごたえはあるのでしょうが、
名古屋だと貨物が狙えるので・・・。

では、また。
 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 6月18日(日)00時01分34秒
  皆様こんばんは。

自分自身は全検を終えたものの、家内の怪我が芳しくなく、持病の線維筋痛が出てきているのか・・・今日はものすごく痛がりました。整形外科も1つ目は見切りをつけて地域の有名なところへ行ったのですが、「靭帯はつながっていて自律神経の可能性が高い」とのこと。
どうやらこれが厄介のようです・・・。歩けなくなると不安がっていますが、一時的なもので済むのかそれとも・・・。少々パニック気味でもあるので、様子見+介護の可能性も探る・・といったところでしょうか。
なんだかなぁ。

クイズの正解にいきます。
正解は、常磐線の天王台駅です。

イワノブッチ様
第2ヒントでお見事最初の正解ですね。

谷川銅鑼衛門様
こちらは何のめども立てない方が良さそうな按配です。是非京都へ。

031-062 各停渋谷行様
あらら、1日フリーにできる日がほぼなし・・ということのようですね。

みや様
この2ヶ月、医者に行く際にAEを使うことが数日ありました。今日もそのパターンでした。


会社の人間関係はそんなに悪くないので、幸いと感じます。悪い流れもそう長くは続かないと信じて、1つずつ良いと思える手段を試していきます。1つずつが大切だと感じるこの頃です。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 6月17日(土)12時59分51秒
  天王台 にします。  

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 6月15日(木)22時52分41秒
  前回はすっかり参加し忘れていました。

天王台、にしましょうか。

夏、今年は学校の課題に合宿に塾の夏期講習などと予定に追われているうちにあっという間にフリーの日程がほぼ消滅。2学期が9/1スタートではないことに感謝するばかりです(苦笑)。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 6月15日(木)21時19分25秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 常磐線の天王台駅 とします。

夏休みの日程が決まり(決めさせられ?)ました。
でも、幸せなことに一日は自由活動日がもらえそう。
名古屋も京都も行っていないので、どちらかの博物館には行きたいところ。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 6月13日(火)20時36分32秒
  うぅぅぅん 関東平野にヤマをはって

常磐線の 天王台 にしてみます

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 6月 8日(木)22時16分18秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解です。
正解は、京浜東北線の東十条駅です。

イワノブッチ様
前回はヒントとなる部分が少なく、難しい問題でしたね。今回は最近撮影した問題でした。

谷川銅鑼衛門様
本人がそのことを自負するくらいでしたので(それが今となってはアホの戯言に聞こえます・爆)・・・。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 6月 5日(月)19時48分53秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 京浜東北線の東十条駅 とします。

>上役
人事関係の部署に居たことがある方?
まぁ、コメントは控えておきますが(笑)

では、また。

 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 6月 2日(金)08時24分15秒
  前回はギブアップしてしまいました・・・

京浜東北の 東十条 にします

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

MVP

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 5月29日(月)21時57分4秒
  皆様こんばんは。
クイズの正解の前にちょっとだけ私信を。
今年に入ってから全身がこわばったり、痛かったりすることが断続しており、私自身がダウンしてから40日あまり経ちます。ようやく通院以外の行動も少しできるようになり、今日は少々鉄分も補給したところです。
家内も同時期に右足を3か所捻挫してなかなか治らない状態が続いています。なんだかなぁ・・・。この40日あまり、自分が半分以上主夫状態でもありました。
2人とも現在はストレス耐性が弱い状況・・・のようです。2週間後には自分は全検明けの予定ですが、果たして・・・。

前置きが長くなってしまいました。
クイズの正解です。
正解は、富山地方鉄道の電鉄魚津駅です。

この結果、今月のMVPは、みや様に決定いたしました。

みや様
1番乗りで正解してくださり、感謝しております。

谷川銅鑼衛門様
今回の件で現在の上役が苦手になった自分です。最初から物事を疑う性質のようで、少々えげつない言葉もありました。

031-062 各停渋谷行様
おっしゃるとおり、富山界隈は乗りつぶしも大変です。将来の鉄道路線全線走破を目指す身分としては、きちんと調査しながら乗車しないといけない地域でもあります。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 5月29日(月)20時50分54秒
  電鉄魚津で。

最初は485で並行と聞いて私鉄と思わず津軽今別あたりかと思いましたが…蜃気楼で軌道修正。
あの辺はちゃんと行けた記憶があまりありませんね。今年中に一度行きたいですが…いけるかな?
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 5月29日(月)19時46分51秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 富山地方鉄道の電鉄魚津駅とします。
☆新職場
一番苦手なタイプの上役が居ることが発覚・・・。さて、どうしよう(笑)。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 5月27日(土)14時23分39秒
  富山地方鉄道 電鉄魚津駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 5月19日(金)22時55分25秒
  皆様こんばんは。
今日はまたピカピカになった京成3600形・3688Fに乗車しました。確認できませんでしたが、おそらく全検明け・・でしょうか。

さて、クイズの正解です。
正解は、西武池袋線の小手指駅です。

みや様
正解1番乗りですね。

イワノブッチ様
小手面、高校時代の授業を思い出します。あの手の駆け引きは苦手な自分でした。

031-062 各停渋谷行様
おっしゃるとおり、車線数を見極められるかどうかは大きなカギの1つだったかもしれないです。

谷川銅鑼衛門様
鉄分不足でクイズのネタが減ってきた?この頃です。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 5月19日(金)18時55分7秒
  皆様、こんばんは。
クイズは 西武鉄道の小手指駅とします。
では、また。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 5月17日(水)23時00分4秒
  小手指、ですかね。

西武池袋線かな?というところまでは読めたのですが、その後がなかなか分かりませんでした…
2面4線か1面2線かを見分けられるかどうかの勝負ですねえ。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 5月14日(日)21時20分47秒
  うううん この車両は 西武かなぁ
小手面 じゃなかった 小手指 にします

手の内が破れて 指がむき出しになっているのに 修理にまったく出さなくなって・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

/106