投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年10月24日(火)20時36分6秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、常磐線の北柏駅とします。
☆夜間臨時運用
数えたら10年ぶりの運用。
しかも、大半は私同様で高年式のポンコツばかり(笑)と、
今回は余程人手が足りなかった様子。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年10月21日(土)23時05分39秒
  北柏駅に投票します。  

クイズ回答

 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2017年10月21日(土)06時32分32秒
  正解してよかったです^^
今回の回答は常磐線「北柏」駅にします。

追伸:ブログのURLが替わりました。お手数ですが、ご変更のほど宜しくお願いいたします。
http://yapparitrain.blog.fc2.com/

http://yapparitrain.blog.fc2.com/

 

寒い

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年10月19日(木)21時52分36秒
  皆様こんばんは。
今日は家内が体調を崩して昼過ぎから運用開始でした。それにしても寒いです。この寒さで台風が来るとは思いたくないのですが、来るんでしょうか・・・。

さて、クイズの正解です。
正解は、新函館北斗駅です。

やっぱり鉄道様
正解1番乗り、ありがとうございます。撮影する時に貴ブログで拝見したことを思い出しました。今月MVPの可能性があります。

イワノブッチ様
さすがの私も飛行機だと感じます。さすがに直通は新千歳のみのようですよね。

みや様
今でも東武野田線と言ってしまう自分がいます。定着しないような気がしますよね。
 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年10月15日(日)07時17分9秒
  新函館北斗 に投票します。

先日の変電所の火災の時も、テレビでは「東武野田線」と普通に言ってました。
定着していない証拠ですね。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年10月14日(土)08時33分37秒
  私も 新函館北斗 にします

九州からだと 北海道は ヤッパリ飛行機かなぁ 羽田・函館の飛行機 以前に比べて サイズが小さく・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズの回答

 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2017年10月12日(木)04時39分9秒
  クイズの回答は、函館本線の新函館北斗駅にします。
パッと見の印象では、私が見た光景と同じような感じだったので^^;

http://yapparitrain.blog.fc2.com/

 

あれ?

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年10月11日(水)21時54分38秒
編集済
  皆様こんばんは。
今日は暑くなる予報でしたが、見事に外されました。私の身体も振り回されています。

ブログには書きましたが、北海道新幹線開業以来、JR全線走破でない期間が1年半あまり続きましたが、やっと防衛することができました。

さて、クイズの正解です。
正解は、東武野田線の塚田駅です。

イワノブッチ様
ソニックの全てが大分行きの状態ですね。JR九州も断裂しているところが多くて、なんともいえない気持ちです。

谷川銅鑼衛門様
夜間臨時、自分には無理な状況です。あっ!正解1番乗りですね。

みや様
そういえば、今週土曜にダイヤ改正ですが、そういわれてもピンとこない自分です。

やっぱり鉄道様
日常で通過している駅でも、焦点を絞った撮影で東武だと範囲が広くてわからないものかな?という想像です。

031-062 各停渋谷行様
私はいまだに東武野田線と言ってしまいます。自分だけでなく、その方がやっぱりわかりやすいです。地名が入っているので想像がつくというのが正直なところです。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年10月 9日(月)00時04分50秒
  塚田、にします。
アーバンパークライン、その名称がついてからもう4,5年経ったのか?この割にはなかなか定着してませんね。私もついつい野田線呼びしてしまいます。一方スカイツリーライン(ととうきょうスカイツリー駅)は割と定着したような気がしたので、世の中分からないものです。今ではさすがに業平橋駅っていう人は見ませんからね。
 

クイズ

 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2017年10月 8日(日)20時42分34秒
  私も東武野田線 「塚田」にします。
毎日通勤で通ってる駅ですが、写真だけでは全然わかりませんでした。

http://yapparitrain.blog.fc2.com/

 

クイズ訂正

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年10月 8日(日)07時58分19秒
  塚田にします

日豊線の不通 変わりなし・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年10月 7日(土)08時07分22秒
編集済
  自信なし。東武アーバンパークラインの塚田駅に投票しておきます。  

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年10月 6日(金)21時24分10秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、東武野田線の塚田駅とします。
☆業務連絡
久々に夜間臨時運用に投入されます。
アッシー君(死語)も兼ねるので、ちとつらい(謎)。

では、また。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年10月 5日(木)07時52分32秒
  とりあえず 東武野田線の 清水公園 にしてみます
豊肥線は 台風前の状態に戻りました 日豊線は 津久見付近の被害がかなり大きいようで(涙)
今月は 博多・小倉を往復しようかなぁ 復旧費用に少しだけでも・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

MVPなど

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 9月28日(木)22時02分5秒
  皆様こんばんは。
今日の夕方から一気に涼しく、寒くなりました。今朝は京成、総武線ともに遅れていて、1本早めに出発して正解でした。

さて、クイズの正解です。
正解は、京王相模原線の稲城駅です。
この結果、今月のMVPはイワノブッチ様に決定いたしました。

みや様
ノーヒントでの正解、お見事でした。

イワノブッチ様
10月号の時刻表を見て、九州が不通だらけと思ったらまた・・ですね。全国でこんなにも不通区間が出てくると・・。ちょっと言葉にならないです。

031-062 各停渋谷行様
相模原線の駅は似ている雰囲気なので、1つに絞りきれないかもしれないですね。不祥事の中で騎馬戦・・・無事を祈るばかりです・・・。

谷川銅鑼衛門様
今日は通勤快速が10分近く遅れていました。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 9月27日(水)19時55分5秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、京王電鉄の稲城駅とします。

では、また。
 

クイズの回答

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 9月25日(月)19時15分0秒
  稲城、にします。
京王相模原線ってのはすぐ分かったのですが、南大沢とかだっけと迷ったりして、あれっ?ってなってヒント待ち…
さて、世の中は運動会シーズンのようで。私のところも運動会(騎馬戦大会)が行われるらしいですが、実行委員会に不祥事疑惑…何やってんだか…
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 9月23日(土)09時31分4秒
  私も 京王の 稲城 で

先日の台風で 豊肥線と日豊線が被災しました 復旧にはかなりの時間がかかるそうで(号泣)
「セブンスター」 どこを走ればいいのやら・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 9月22日(金)19時01分42秒
  京王相模原線 稲城駅 に投票します。  

クイズの正解

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 9月20日(水)21時47分42秒
  皆様こんばんは。

そういえば自分にとって10月はダイヤ改正の月になりそうです。京成、JRともに予定されていますが、JRは今日時刻表を買ったばかりでまだ見ることができていません。京成も時刻表を買ってからじっくり・・でしょうか。

さて、クイズの正解です。
正解は、筑豊本線(原田線)の筑前内野駅です。

イワノブッチ様
正解してくださってよかったです。2年前に車内で撮った1枚です。
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 9月18日(月)20時23分52秒
  四つ目ののヒントでようやく・・・
筑豊本線というか 原田線の 筑前内野 です

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

体調一時崩壊など

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 9月 8日(金)22時54分37秒
  皆様こんばんは。
今週初め2日間、わけあって?ひどい頭痛と倦怠感に襲われました。身体が動かないので仕方ない運休が発生してしまいました。おかげでクイズのヒントも遅れてしまい、慌ててスマホから出すものの、思うようにはいきませんでした。

クイズの正解ですが、
甲府駅です。

谷川銅鑼衛門様
確かに通常の編成を見ると、500番台が新車に見えてもおかしくない様相ですよね。私も中古車か・・と意識しながら見ているこの頃です。

イワノブッチ様
いい打線なぁ・・ですね(^^;)。本当はその界隈に出没したかったところですが、早起きできませんでした。

031-062 各停渋谷行様
思うよりも難問でした。学校と塾の双方、自分も思い出しますが、うまくいきませんでした・・・。優先順位をつけられれば・・と思ってしまう自分です。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 9月 8日(金)13時52分56秒
  「辰野」ですかね。
中央線っていうのはすぐにわかりましたが…

さあ終わらない夏休みの宿題。それをこなしても今度は塾の課題と、やることが大量に…ここに塾で英単語のテストを増やすと言われてもはや困惑の域に達しております…しばらく塾では底辺のようです(苦笑)
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 9月 7日(木)21時58分15秒
  ヒントが出るまでは「言い出せんなぁ」と思ってました(謎)
私も 辰野 で・・・

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 9月 6日(水)20時15分18秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは、中央本線の辰野駅とします。追加ヒント待ち。

珍しく嫁が「黄色い電車(※総武緩行線)が新車になったの」という。
聞けば帰宅途中に見たらしい。
理由を話すと「新車を中古車で変えるのか、財政難なの」などという。
財政難とは無縁な会社だと思うが・・・。

では、また。
 

8月も終わり

 投稿者:かがやき501号  投稿日:2017年 8月30日(水)22時38分27秒
  皆様こんばんは。
明日でもう8月も終わりですね。ここ2ヶ月くらいは過ぎるのが早く感じる私です。天気予報を見ると明日以降は少しずつ秋に向かっていく印象を受けます。熱帯夜はなさそうです。

さて、クイズの正解といきます。
正解は、近鉄の橿原神宮前駅です。
この結果、今月のMVPは、みや様に決定いたしました。

みや様
MVPおめでとうございます。今回もかなりの難しい問題でした。

イワノブッチ様
この他にも改札内にカフェが入っているところは多くあるとは思いますが、あまりに落ち着いた雰囲気で記憶に残ってしまいました。長崎は在来線がいいなあとついつい思ってしまいます。

031-062 各停渋谷行様
この時は狭軌と標準軌があることを知らず、また乗り換え時間も長くはなかったので通り過ぎるだけになってしまいました。座って寝ている姿勢で炎症になってしまうこともあるのですね。身体は大切にしないといけないなぁ・・・と自分も感じることがあります。
そしてクイズが難しいです(苦笑)。

谷川銅鑼衛門様
偶然を感じる1日でした(謎)。
 

クイズと私

 投稿者:谷川銅鑼衛門  投稿日:2017年 8月29日(火)20時00分19秒
  みなさま、こんばんは。

クイズは 近鉄の橿原神宮前駅とします。

では、また。
 

クイズの回答など

 投稿者:031-062 各停渋谷行  投稿日:2017年 8月29日(火)17時39分18秒
  おっといけない期限過ぎてしまってた…
「橿原神宮前」にします。
路線によって線路幅が違う会社というのも今は近鉄と都営とJRぐらいですかね?まだありそうな気はしますが。

「事実は小説より奇なり」とは言いますが、特急で寝て起きたら全治3週間の怪我だとは…(寝てた時の姿勢がおかしかったらしく、体で右手を圧迫するような形になり、橈骨神経が炎症を起こしたらしい。右手が痺れて2,3日使い物にならなかったので辛かったです…幸い左利きでしたが)
 

クイズ

 投稿者:イワノブッチ  投稿日:2017年 8月25日(金)08時05分40秒
  コーヒーチェーンで 店舗検索 違うエリアの・・・

近鉄の 橿原神宮前 にします

長崎新幹線 フリーゲージはあきらめて ミニ新幹線は? という案が出てます どうなりますやら

http://buttchy.cocolog-nifty.com/fuk

 

クイズ

 投稿者:みや  投稿日:2017年 8月25日(金)06時25分36秒
  難問ですね。近鉄の橿原神宮前駅に投票します。  

/107