teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


.

 投稿者:.  投稿日:2008年 4月12日(土)11時42分41秒
  .  
 

秋になりました

 投稿者:  投稿日:2007年10月 6日(土)03時01分41秒
  いっちーお久しぶりです。こちらは朝晩はもう少し寒いくらいです。

お誕生日おめでとうございます。高齢化社会の今日、30なんてやっと大人の仲間入り
ですよ。体の方もだんだん無理がきかなくなってくるので気をつけましょう(なんか
フォローになってないような)。仕事でもしめげそうになったら、三打の強制収用所で
やってこれたと思えば、すこしはつらさも減るかも知れません。

平日の練習はとてもできないんですか、いままで我々はすごく恵まれていたという
ことですよね。市役所の人達の苦労も想像できます。でも最近○菱は儲けているん
だからコートくらいすぐ作り直してほしいですよね。

それから、伍○君がぶ、ぶ、ぶちょーになったって本当ですか?なんでもご子息は
有名私立中に通っているというし。
 

三十路

 投稿者:いっちー  投稿日:2007年 9月28日(金)22時19分8秒
  ○さん、こんばんわ。お久しぶりです。
24日で遂に三十路になったイッチーです。
あー、遂に来てしまった、もう若くないんだなという感じです。
先日の合宿でも宴会場に行ったら、若手がさっさと準備をしてくれていて、
自分は、先輩方のフライング飲みをするグループに、遂に混ざってました(^^ゞ

大船コートは何箇所が小さい穴が空けられいるだけに、未だに工事は始まってません。。
つぶした後は、しばらくは緑地になるようです。
コートがなくなり、1度だけレンタルコートで練習会を開催しました。スクールのコートなので、
値段が高いです。ただ、団体契約をすれば、3ヶ月前から抑えられるので、イベントでは
使うことになると思います。あとは、市営コートの抽選に、多数で応募して
コートがとれたら練習会を行う、という感じです。平日に練習会はとてもできません。

自分のほうは、夏休み空けてから、自律神経失調症で毎週、3分の1近くは会社休んだり、
午後半休で帰ったりしてましたが、今週初めて休まずにALL出勤できました。
夏休み明けから、出勤したとしても、半分は部のメールに振り回され、
仕事になると体が痛み始め、まともにできなかったので、この1ヵ月半近くは、
仕事の進捗が酷いもんです。さすがに9月後半には、休職も考えてましたが、
なんとかなりそうな気配!?7月はストレスが原因だったんですが、夏休み明けは
出勤しても毎日定時上がりだし、上長も先輩も気を使ってくれていたのに、
なかなかよくなりませんでした。3年前に体を崩してからは、仕事のストレスに敏感です。
テニスのプレッシャーとかは全く平気です。体が痛いときに仕事してると落ち込みますが、
それ以外では元気なので、はたから見ると、普通に見えると思います。

○さんは上手く発散できていますか?自律神経系は、一度壊すと、なかなか治らないので
お気をつけ下さい。
 

大船コートよ永遠に…

 投稿者:  投稿日:2007年 8月 5日(日)19時59分6秒
  大船コートの最後のイベント紅白戦の写真見ました。

懐かしい顔や新しい人たち、ここ数年で生まれた人たち、
そして大船コートの写真見れてよかったです。
吉田幸○さんや克○さんも全然変わっていませんね。 (^^;
ジ○イやいっちーもとても懐かしかったです。
またコートが復活することを切にお祈りいたします。

でもコートがなくなった跡地はどうなるんでしょうかね。
 

残念

 投稿者:  投稿日:2007年 7月16日(月)22時26分9秒
  台風と地震で週末の日本は大変でしたね。

雨のなかやったんですか。
全国出場を逃してしまったのは残念です。
また来年ですね。お疲れさまでした。

>うちの姉の旦那さんで、元々の血筋は別ですよー。
そうでした。ごめんなさい。
でもJリーガーになれればすごいですね。
 

負けました。。

 投稿者:いっちー  投稿日:2007年 7月16日(月)00時07分55秒
  ビジネスパル関東、負けてしまい、全国出場ならず。。
一年程前からこのために頑張ってきていたし、力が発揮できれば全国行けると信じていたし、
(今大会の代表を決める試合でSFで当った相手は、去年、神○川代表として関東ベスト4に
入ってましたので、それをキッチリと破ったうちらなら・・・という感じでしょうか)
まだ次回があると限らないので、負けたときは甲子園で負けた球宴児のような感じでした。
自分としては、
「あ~、終わった。負けてしまったんだ。でも、本当に自分らは負けたの?
 でも、これは夢ではないから、やっぱり負けたんだ。」
という感じで、内心放心状態でした。。。
ちなみに、自分は2試合出ましたが、重要なところでは出なかったので
チームとしては勝ってくれましたが。。
雨天の中、強行という悪条件、ノーアド6ゲームという短期決戦のため、
初戦はリズムがつかめず、格下に負けた感じです。。。。
格下といっても、それなりに強いから負けたんですが。

>Jリーガー選手試験?すごいですね。いっちー一族はスポーツ万能ですね (^^)
うちの姉の旦那さんで、元々の血筋は別ですよー。

明日、月曜は仕事せねば・・・です。8時半に出勤予定ですが、いけるかな?
ってことで、そろそろ寝ます。では。
 

台風は

 投稿者:  投稿日:2007年 7月15日(日)19時27分18秒
  幸いなことに関西はあまり影響がなかったですが、今関東は大雨そうですね。
みなさん気をつけてください。いっちーも(もし群馬に行っているのなら)無事に
帰れるように祈ります。

Jリーガー選手試験?すごいですね。いっちー一族はスポーツ万能ですね (^^)
 

明日も雨。。。

 投稿者:いっちー  投稿日:2007年 7月13日(金)11時31分12秒
  ○さん、こんにちは。
明日からビジネスパル関東大会で、今日は会社はお休み。
これから釜電で練習したら群馬へ向かうのですが、明日の予報は雨。。。
ポイントゲッターの一人が明日しかいれないので、大ピンチです。。

コートは遂に昨日、社員に正式通知がありました。。。
ほんと残念なのと、大船を拠点に、練習している方々がかわいそうです。
たまにしかやらない人は、外のレンタルコートなどで凌げるかもしれませんが、
たとえば、おば○さんなんて、あのコートで物凄い練習していて、その努力の積み重ねで
今のテニスができているので、かわいそうです。。

うちの甥っ子は、サッカー好きで決してゲーマーじゃないんです。
パパがJリーガー選手試験受けようか迷ったくらい、サッカー好き&上手いので、
パパがサッカーを教えてます。運動神経もきっとその血を継いでいるだろうと思ってます。
姪っ子もDS欲しがってますが、バレー(踊るほう)が凄い上手いらしいです。
姉(ママ)がやはりゲームにハマルのには注意を払っているので、
そこらへんは大丈夫だと思います。

>ちなみに私の同僚の子供は、週末になると父の顔を忘れるそうです
これ、お父さんとしては、悲しいですね。子供・家族のために一生懸命働いているのに。。
自分の去年の上司も、昔、子供からお父さんは、普段は会社にいて朝になると朝ご飯を食べに
帰ってくるもんなんだと思われてたらしいです(いつも帰りが遅く子供は寝ちゃうため)。
ほんと悲しいですよね。。

○さんも体調崩さないよう、お仕事しすぎに注意してください。
では、そろそろ釜電へ行きます。
 

今日も雨模様

 投稿者:  投稿日:2007年 7月11日(水)22時17分33秒
  いっちーお元気そうでなによりです。

このあいだジャイがきて、コートがこの夏でなくなってしまうことを聞きました。
本当に残念ですね。昔は白百合寮にコートが1面しかなくて、休日の朝5時ごろ起きて
釜電まで歩いてテニスしたことを思い出しました。コートができてテニス部も盛り上がって
いたので悲しいです。
当面は他を借りたりして凌ぐしかないですが、またコートが復活することを切に祈ります。

最近の子供の文化は全然わからないんですが、やっぱりゲームは人気なんですね。
なんか一時期メンコに似た遊びがはやったような気がしたんですが。
ゲームがうまいと運動が下手でも尊敬されるらしいですね。でもゲーム
だけでなく外で体を動かすのもいいかも知れません。いっそテニスの英才教育
でもやってみれば!?

ちなみに私の同僚の子供は、週末になると父の顔を忘れるそうです。
土日に一緒にいると思い出すらしいですが、また次の週末には忘れてしまうらしい。
働きすぎに注意ですね。
 

甥っ子にプレゼント

 投稿者:いっちー  投稿日:2007年 7月 8日(日)21時54分49秒
  ○さん、こんばんわ。
お久しぶりです。

>Aチームの人もいっちーを目標に励んでいるのではと思います。
それはないですね(^^; 目標にしては低いですよ。

○さん、ジョギングしてるんですね!凄いビックリです!!!
僕は、筋トレもそうですが、ランニングは大嫌いです!!
自主的に走っているなんて、、、す、凄い、、、です。
自分も人並みに攣らない体だったら、絶対走りません。
たくさん練習して、体力をつければ十分って感じです。
来週関東大会があるんですが(自分は補欠?)、先々週までは、一応と思い、
トレーニングしてましたが、先週は帰ってからの疲れに負けてしまい、
トレーニングサボりました。今日も帰ってから時間あるのに、久々に部屋で
ゆっくりしたいので、サボりです。
最近、自分に勝てなくなったことが競技テニスに限界を感じている一因です。・・・。

来週の関東大会は群馬なのですが、姉や甥っ子、姪っ子が近くにいます。調度甥っ子の誕生日が
近いようなので、欲しがってた任天○DSを購入しました。色は人気が高い黒です。
姉(甥っ子の母)と姪っ子は、白を気に入っていて、ためしに姉が
「黒はもう売り切れてないんだって。」って言ったら、泣いちゃったので、そこで黒に即決。
そしたら、(後で聞いた話ですが)今度は姪っ子が泣いちゃったらしいので、
姪っ子には欲しがっていたサーモスというコップがない保冷専用の水筒を買ってあげました。
来週、あげるのが楽しみです♪
甥っ子、姪っ子もかなり前から自分に会うのを楽しみにしてくれてたらしいので、ほんと楽しみです。

ですが、、、

甥っ子は僕の顔を忘れたとのことです(--;(爆)
(去年会ったときは、何度も”好き”って言ってくれて、歩いていると
 手を繋ぎに来てくれてたのになぁ~(笑))

P.S.甥っ子は、一人でトイレにいくと、何故だか必ずパンツが前後逆になってしまいます。
  で、もう一度、トイレにいくと、正常に履いて戻ってくるそうです。
 

レンタル掲示板
/10